研修先募集

研修先募集

- Timothy Takemoto の投稿
返信数: 0

現在ムードルの開発に関わっているプログラッマー(大学でプログラミング専攻・現在25歳)は、日本の大学で勉強したいそうで、文部省の奨学金を狙うつもりです。その際、日本で受け入れてくれる教員の推薦書が必要です。

ご本人のプログラッマーとしての腕は優れて、また非常に律儀な青年だと思いますので、私でも受け入れてあげてもよいと思いますが、本人の目的は日本語を覚えることでもありますので、日本人の先生の研究室に入らせていただいた方がよいと思っています。

ムードルの開発を研究としてさせていただけることと、大学に合気道の会があること。本人は熱心な武道家です。

日本に2回こられたことがありますが、日本語はまだ話せません。英語が母国語ではありませんが、英語が堪能です。文部省の奨学金をもらった場合には2ヶ月ぐらいの日本語教育を受けることになりますので、生活が困らないぐらい日本語が話せるようになっているはずです。

ご興味のある大学の教員は私にメールをください。