評定で参加者全員が表示されない

評定で参加者全員が表示されない

- Takumi NAKANO の投稿
返信数: 3

コースの評定で参加者全員が表示されず,教員しか表示されません.
学生と同じように,本人しか評定が見えなくなっているようです.

ロールは,教員にもロールがあり,コースにもロールがありますが,前期は,表示されていたので,コースのロールに不備があるのだと思います.

怪しそうなところがあるでしょうか?バージョンは,Moodle1.7.2です.

Takumi NAKANO への返信

Re: 評定で参加者全員が表示されない

自己,フォローです.

教員で成績から除外をクリックすると,

申し訳ございません、あなたには現在「 評定を管理する 」のパーミッションがありません。

が表示されるので,教員のロールが問題のようです.

ただし,管理者では,同じ操作でもメッセージは表示されませんが,評定で参加者が出ないのは,変わりません.

試行錯誤中です.

Takumi NAKANO への返信

- Tatsuya Shirai の投稿
どこかで見たような現象だと思ったのですが,そういえば私も評定のリストが表示されない問題に当たったことがありました.

http://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=79377

私の場合は教員どころか,一人も表示されませんでしたので,問題は違うのかも知れません.なお,私の場合は,”中途半端に設定したグループ設定”が原因でした.グループを削除し,ログアウト&再ログインしたら表示されるようになりました.

現象は微妙に違うようですが,もしかしてコース内にグループの設定を行っていないでしょうか?

#ちなみに私の場合,「成績から除外」した学生もリストから消えない現象がありました.「まぁ2,3人だから手で消せば良い」とその場を逃げたのですが,どうでしょう,うまく機能しているのでしょうか.

Tatsuya Shirai への返信

いろいろな情報,ありがとうございます.
グループは,特別,設定していません.

本日,設定を確認していましたら,

外観=>テーマ=>表定評が教員にチェックが入っていました.

この設定は,評定する教員をチェックすると思っていたので,
 評定される学生をチェックしたら表示されました.

お騒がせしました.