クイズの新機能

クイズの新機能

- Timothy Takemoto の投稿
返信数: 0

謹賀新年!

英語のフォーラムを講読なさっている皆様なら古いお知らせですが、今後のクイズ機能の開発線路についての調査があることを報告・和訳させていただきます。

アンケートは

それぞれの新機能案は

Paragraph questions - long anwers with manual marking
段落質問:長い筆記答案と手動採点
     注:これは別のムードルモジュールとしてありますが、クイズにはありません。

Activity locking - access to other activities based on quiz results
活動制限:資料・クイズなどの他の活動が、クイズ・スコアを条件にアクセス制限される。
注:機能は非公式改善スクリプトが存在する。

Time restriction - quizzes have a time limit with countdown timer
時間制限:カウントダウンタイマーつきの時間制限クイズ

Javascript security - lock down browser to prevent cheating/copying
ジャヴァスクリプト・セキュリティー:カンニング・コピーを阻止するためにブラウザーの
          機能(バックボタン・CTRLPなど)を停止させる機能。
          と

Multimedia - better support for video/sound/images in questions/answers
マルチメディア:質問・答えの中にビデオ・音声・(動)画像のサポート
英語教育者の私自身はこれに一票を入れました。

Preview - able to view and try out questions during editing process
プレビュー:クイズの編集中にクイズを表示して試しに答えてみる機能
個人的には、実はこの機能の全てがほしいですが、一番重要で現在の「非公式改善」でぜんぜん賄えないのはマルチメディア支援の改善です。またこの機能は、マルチメディア・ファイルを管理するためのCMS(Content Management System、コンテンツ管理システム)を必要としますので、大きな仕事のようで本家(Martin様)にお願いするしかないでしょう。

よろしくお願いします。