就職活動記録をつけたい

就職活動記録をつけたい

- 竜一 桃北 の投稿
返信数: 4

はじめまして。ようやくmoodleのインストールが終わったばかりで、いろいろと評価している状況です。

検討違いのことを言うかもしれませんが、ご容赦ください。

moodleを利用して、学生に就職活動の記録を作りたいと考えていますが、このような事は可能でしょうか。

やりたい項目としては、いつ、だれが、どの会社に、どのような活動をしたか。
これを、個人別に卒業時に印刷、またはCSVなどでダウンロードしたいです。

利用用途としては、留学生が卒業時に特定活動ビザに切り替えるのに、就職活動の記録を提出する必要があるので、
これを、moodleで書き留められたらいいなぁと考えています。

もしよろしければヒントやキーワードなどを教えてください。

よろしくお願いいたします。

竜一 桃北 への返信

Re: 就職活動記録をつけたい

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

Moodle標準のデータベースモジュールまたは非標準のPortfolio (ポートフォリオ) モジュールをお試しになってはいかがでしょうか。

[Moodle plugins directory: Portfolio]
https://moodle.org/plugins/mod_giportfolio

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
Mitsuhiro Yoshida への返信

- 竜一 桃北 の投稿

ありがとうございます!

DataBaseモジュールをためしてましたが、書いた学生アカウントがみえてこないので、

portfolioモジュールを試してみます!

ありがとうございました。

竜一 桃北 への返信

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

データベースモジュールでデータを追加したユーザを表示するには「個別表示用テンプレート」または「一覧表示用テンプレート」にユーザタグ「##user##」を追加してください。

添付 database_template.png
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
Mitsuhiro Yoshida への返信

- 竜一 桃北 の投稿

ありがとうございます!

なんとなく使い方のイメージを理解してきました。

そのほか、Mahara 一筆柿右衛門などPortfolioのプラグインをみつけました。

使いながら覚えていこうと思います。

大変ありがとうございました‼