Moodleバージョンアップ 1.5.2 → 1.5.3

Moodleバージョンアップ 1.5.2 → 1.5.3

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
返信数: 5
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
Moodleがバージョンアップされました。
現在のバージョンは、Moodle1.5.3です。

ダウンロードは下記ページより行うことができます。

[Moodle download]
http://download.moodle.org/

Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: Moodleバージョンアップ 1.5.2 → 1.5.3

- Nobuyuki Ogahara の投稿

吉田さん

遅くなりましたが、私も1.5.2→1.5.3にアップグレードしました。
アップグレードの際にquizモジュールを最新のものにしていたので、データベースのバージョンが違っていますといったメッセージが繰り返し出ましたが、1.5.3にアップグレードした上で、quizモジュールを上書きしましたら直りました。
アナウンスにもありましたが、いくつかのセキュリティbugfixされているみたいですね。
とりあえず動作は問題ないです。ちなみにUTF-8環境です。
ご連絡まで...

小川原

Nobuyuki Ogahara への返信

Re: Moodleバージョンアップ 1.5.2 → 1.5.3

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
> アナウンスにもありましたが、いくつかのセキュリティbugfixされているみたいですね。

1.5.1 → 1.5.2の時よりも大幅に修正されているようです。
詳細は、リリースノートをご覧ください。wink

Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: Moodleバージョンアップ 1.5.2 → 1.5.3

- Toshihiro KITA の投稿
RPMパッケージも 1.5.3に上げました。
http://t-kita.net/rpm/moodle/
# 1.5.3 の番号にしていますが,中身は今日の時点での 1.5.3+です。

# 1.5.3 そのものには,quiz モジュールに結構大きなバグがあったので,1.5.3+ を使うことにしました。

今後のメンテのし易さも考慮して,当てているパッチは,目的別に分割してみました。
http://t-kita.net/rpm/moodle/README-rpm-ja.txt