Moodle3での小テスト-統計画面でのエクセルまたはobsファイルでのダウンロードについて

Moodle3での小テスト-統計画面でのエクセルまたはobsファイルでのダウンロードについて

- yoshinaga yuu の投稿
返信数: 2

動作環境

PHP:5.5

Moodle:Moodle 3.1.2+ (Build: 20160929)カスタマイズなし

上記の環境で、小テスト-受験結果-統計画面から「フルリポートをダウンロードする」で、エクセルまたはobsファイルを選択し、ダウンロードを押下すると、ファイルが一応ダウンロードされるのですが、破損ファイルとなってしまいます。

この画面から出力されるエクセル並びにobsファイルは、改シートされる(複数シートになる)ブックが出力されるはずで、この点が問題になっているのではないかと思うのですが。。(破損ファイルを開くと1シート目のみ作成されている。)

さらに、同画面の「テーブルデータをダウンロードする」でも同様の現象が起こり、こちらは、csv形式の出力も行えないという現象も合わせて発生しております。

因みに、該当小テストの設定状態ですが、「〇×」問題1問を設定し、回答者が3名いる状態で行いました。

元バグ?の様なのですが、何かご存じの方がいらっしゃれば、ご教授願えませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

yoshinaga yuu への返信

Re: Moodle3での小テスト-統計画面でのエクセルまたはobsファイルでのダウンロードについて

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

もしかして、下記で報告されているバグに関係しているのではないでしょうか。

[[MDL-56046] lib/spout changes break Excel export of tables - Moodle Tracker]
https://tracker.moodle.org/browse/MDL-56046

Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: Moodle3での小テスト-統計画面でのエクセルまたはobsファイルでのダウンロードについて

- yoshinaga yuu の投稿

早速のお返事ありがとうございます。

教えていただいたバグ報告について熟読し、再度、結果を報告させていただきます。

取り急ぎ、お礼申し上げます。