小テストの問題の表示順を変更

小テストの問題の表示順を変更

- Takahiro Kagoya の投稿
返信数: 3

使っていて気づいたのですが、小問数が多い小テストをつくりました。

最後の方に表示予定だった小問を、最初の方に表示しようと思い表示順を変えるため矢印ボタンを数10回クリックするはめになりました。

Using Moodleの関連するフォーラムをまだ探せていませんが、このインターフェースは改善の余地がある気がします。コースページの活動を移動するのと同じように、自由に順番を変えられるようすべきなのでは...と思います。

Takahiro Kagoya への返信

Re: 小テストの問題の表示順を変更

- Hiroto Kagotani の投稿
つい最近も、Changing the order of questions in Quiz として投稿されていますね。
これによれば、bug 2240, bug 3396 が該当するようです。

私もこのインタフェースじゃだめだと思って、今のところ、あまり問題数の多い小テストは作らないようにしています。
インターンシップのテーマには、もう遅いでしょうか ウインク

Hiroto Kagotani への返信

- Minoru Akiyama の投稿
秋山です

quizモジュールは、1.4と1.5では大きく変化しているので、今のところ触らないようにしています。
今度公開するtdapモジュールとcatモジュールも1.4バージョンです。
1.5に本格的に取り掛かったら、チャレンジします。
Hiroto Kagotani への返信

- Takahiro Kagoya の投稿

ありがとうございます。やはり、既に同様の意見があったんですね。

結局、問題構成をはじめから作り直した方が、今のところ早いくらいです。