学会・研究会などでの紹介

学会・研究会などでの紹介

- Ryoichi Nakayama の投稿
返信数: 1

1月22日長崎大学で、日本教育工学会研究会があったようなのですが、どなたか行かれましたでしょうか? 岩手県立大学の鈴木克明先生のゼミ生(?)らが「CMSの比較分析と講義に適したCMS選択のガイドライン提案」というタイトルで発表を行っているようです。

報告集だけ見ているのですが、Moodleも取り上げれれているので気になりました。

Carilineや日本製のexCampusなどと比較しているのですが、機能面の分析が少し足りないのかなと感じています。

Moodleもいろいろよい機能を持っているので学会等でももっと多く話題にすべきじゃないかと思っていますが、発表とか計画されていらっしゃる方は居ますか。

Ryoichi Nakayama への返信

Re: 学会・研究会などでの紹介

- S. Yamane の投稿
三重大学で開催される研究会の前後の時間を使って、開発者やプロデューサーの非公式ミーティングを開催します。
この数年でMoodleの普及や利用は進みましたが、今後は日本からMoodleにどんな機能を提案していくのかといった戦略が重要になると思い、会合を提案されていただきました。

開発者フォーラムの方に、ミーティングの案内を出しましたのでご覧ください。
http://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=122814