『Moodle 2.0 と情報機器の教育活用』を無料送付します

『Moodle 2.0 と情報機器の教育活用』を無料送付します

- Takayuki ISHIKAWA の投稿
返信数: 1
画像 Developers

大阪国際大学の石川です。

大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部情報教育センターでは、『Moodle 2.0 と情報機器の教育活用』という報告集を作りました。内容は、Moodle に初めて触る人、Moodle 1.9 までは触ったことがあるが Moodle 2.0 にはまだ触っていない人を対象に使い方や活用法を紹介しています。

単なる報告集ですのでさほど大したものではないのですが、学内ではほぼ行き渡りましたので、残部を希望者に無料で送付します。

• 誠に勝手ながら、送付先は、学校関係者・MoodleMoot で発表実績のある方・moodle.org で活動実績がある方に限定させて下さい。
  • 残部に余裕がありますので、「1部」「3部」「6部」のうちどれかをお選び下さい。(クロネコメール便の都合です。) 学内などで他の方に配布して頂いても構いません。
  • ご希望の方は、この moodle.org 上の「メッセージ」で私に送付先 (ご氏名、学校などの名称と所在地・電話番号、所属) を2011年7月15日までにお知らせ下さい。
評点平均:有益(Useful) (2)
Takayuki ISHIKAWA への返信

Re: 『Moodle 2.0 と情報機器の教育活用』を無料送付します

- Takayuki ISHIKAWA の投稿
画像 Developers

大阪国際大学の石川です。

『Moodle 2.0 と情報機器の教育活用』の第1陣を発送しました。現時点までに連絡をいただいた方には、来週頭までに届くのではないかと思います。

なお、学生向け・教師向け・学内委員会向けの記事はありますが、あいにく moodle 管理者向けの記事はないので、moodle 1.9 から moodle 2.0 への移行にはあまりお役に立てないかと思います (本学も、2011年4月からの移行を見送ってしまいました)。そのあたりを期待されていた方には期待を裏切ることとなってしまい、すみません。

この報告集が各地の moodle 普及のために少しでもお役に立てば幸いです。

送付希望はまだ受け付けておりますので、遠慮なくご連絡下さい。