"Moodle" Official Music Video:(補注)公式ではありません

"Moodle" Official Music Video:(補注)公式ではありません

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 4

歌詞(画面下に表示されるもの)をテキストファイル化しました.

きっとどなたかが日本語翻訳してくれるのではないか,という不純な動機.

-----
2011/03/03 追記
 以下の原島先生の書き込みにありますように,これはMoodle HQの認めた公式ミュージックビデオではありません.

Tatsuya Shirai への返信

Re: "Moodle" Official Music Video

少々,説明が不足していました. ここにリンクと歌詞を情報提供したことには理由が二つあります.

一つは,この楽曲が”Official Music Video”と銘打って広まっていますが,どの程度までオフィシャルなのかについて情報が欲しい.たとえばマーチンがお墨付きを与えているか,など.

もう一つは,歌詞中で指摘されているBlackboardの弱点です.私の英語力ではスラングな(いや,日常会話的な,含む)英語は確実に誤訳します.ですのでどなたか,英語とBlackboardとMoodleに詳しい方に訳して頂きたい.お恥ずかし事実として,私はBlackboardを使ったことがありません.本当にMoodleよりも使い難いUIなのか,など.

Re: "Moodle" Official Music Video

- Hideto Harashima の投稿

白井先生

確認はしていませんが、OFFICIALとはなっていますが、本当の意味のオフィシャルではないと思いますよ。マーティンは聞きながら「フフフ、、、」と言っていましたが。Taylor 大学の学生達がおふざけで作った感じです。

Moodle とBlackboardについても色々言っていますが、まあ、ゴロを合わせるのに使っているだけの感じです。真面目な機能比較はこちらをご覧下さい。

Re: "Moodle" Official Music Video???

- Hideto Harashima の投稿
本日Martinに確認しましたが,このビデオは「公式」のものではないそうです.
Hideto Harashima への返信

Re: "Moodle" Official Music Video???

やはりそうですよね.

ネット上ではかなり広く”Official"という冠を付けて出回ってリンクされています.皆さんも,個人で楽しむ範囲は結構ですが,他の方に紹介する際には「公式ではない」と一言付け加えましょう.

#でも,(ネガティブ)PVとしてはなかなか出来が良いですね ^^)