K-12向けの言語パックの開発(案)

開発用環境の整備が終わりました

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 0

SourceForge.JPというWebサービスを利用して開発を行う準備が整いました.
 ちょっとコンピュータに詳しくない方には難しいかな?とも思いましたが,慣れればこちらのMoodleと同じくフォーラムやWikiでの情報交換だけでもご協力頂けますので,まずは手を挙げて下さい.

現場(小中学校など)でMoodleを導入して苦労されている方,これから現場に導入しようと画策している方だけではなく,小中学校でのeラーニング導入に関する実践的な研究を行おうと狙っている/行っている方にとってもフィールドワークに繋がる良いチャンスです.下心大歓迎(^^;)です.

とりあえずは私がメンテナンスしますが,プロジェクトに価値が見出され,参加者が増えた場合にはプロジェクト代表者の変更も考えていますので,遠慮なくイニシアチブを奪って下さい.

iPadの小中学校への導入や電子掲示板の普及など,これから先,オンラインコンテンツの小中学校の現場への普及が現実的に期待されていると思います.それらのコンテンツマネージメントの用途にMoodleは対応できます.きっと需要はありますよ.