アンケートを実施する方法、および回答の出力方法

アンケートを実施する方法、および回答の出力方法

- 山内 直哉 の投稿
返信数: 2

お世話になっております。

(1)アンケートを実施する方法

moodleで受験者に対して、教育受講後のアンケートをしたいと考えています。「理解できましたか?」⇒「はい、いいえ」の選択肢と、受講後の感想の作文を考えていますが、方法は小テストしかないでしょうか?

(2)アンケートの回答の一括出力方法

小テストでは、正解/不正解の集計はエクセルで出力できますが、(1)のアンケートを小テストで行った場合、回答内容をエクセル等で出力する方法はないでしょうか?つまり、選択肢のどれを選んだか?や、作文で書いた内容を、受験者の人数分そのまままるごと出力したいと考えています。

少しのヒントでもかまいませんので、ご存知の方、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

山内 直哉 への返信

Re: アンケートを実施する方法、および回答の出力方法

- Toshihiro KITA の投稿
フィードバックモジュールが最適でしょう。
http://docs.moodle.org/en/Feedback

Moodle 2.0 からは標準機能です。
1.9 まででも,以下でダウンロードして入手すると簡単にインストールできます。日本語化もされています。:
http://moodle.org/mod/data/view.php?rid=95

Toshihiro KITA への返信

Re: アンケートを実施する方法、および回答の出力方法

- 山内 直哉 の投稿

Toshihiro KITA様

ご回答ありがとうございます!

ご紹介いただいたモジュール、早速試してみます!

ありがとうございました!