課題提出に複数ファイルは対応できませんか

Re: 課題提出に複数ファイルは対応できませんか

- Minoru Kawano の投稿
返信数: 0

吉田さんの複数ファイルの課題の機能ですが、「こんな授業に使いました」という情報です。

HTMLやCSSの実習で使いました。HTMLファイルだけの課題では1つのファイルの提出だけをしていたので問題なかったのですが、「CSSを別ファイルで使うように実習を進めたいなぁ」と思っていたところ、吉田さんが作られた機能の情報を聞いて、さっそく使ってみました。

良かったのは、もちろん上記の希望が実現できたことがありますが、あともう一つ大事なのがありました。、同じフォルダにHTMLファイルとCSSファイルや画像ファイルを置くのが前提条件になりますが、学生が提出してくれたこれらのファイルを、提出してくれたHTMLファイルにアクセスするだけで、きちんとCSSが反映された状態で表示されたということです。

採点もずいぶん楽に出来ましたし、私の場合はほかの学生が提出した課題の公開も行いましたので、別にWebサーバを用意したりしなくても、学生自身がほかの学生の提出済み課題と比較しながら実習ができたことです。

この機能を実現してくださった、吉田さんには本当に感謝しています。また、この機能を三重大版1.6.6+ベースに実装してくださった、奥村先生にも感謝です。