error 関数でのHTMLコードのスキップ

error 関数でのHTMLコードのスキップ

- TATSUO MIWA の投稿
返信数: 2
三輪@奈良産業大学です。

モジュールで、エラーコードを表示させたいのですがerror関数をつぎのようにすると、moodleがHTMLのコメントと解釈して画面上に表示できません。

error('<-- と --> の数が一致しません。','javascript:history.back()');

error関数内の文字列でHTMLコードをスキップする方法はないのでしょうか?
バックスラッシュではさんだり、ダブルクォーテーションで囲ったりしたのですが、うまくいきませんでした。
TATSUO MIWA への返信

Re: error 関数でのHTMLコードのスキップ

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
> error関数内の文字列でHTMLコードをスキップする方法はないのでしょうか?
> バックスラッシュではさんだり、ダブルクォーテーションで囲ったりしたのですが、うまくいきませんでした。

三輪様

下記のように文字参照をお試しください。ウインク

error('&lt;-- と --&gt; の数が一致しません。','javascript:history.back()');


Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: error 関数でのHTMLコードのスキップ

- TATSUO MIWA の投稿
Yoshida 様

早速のご回答ありがとうござます。
文字参照のことをすっかり忘れていました。お恥ずかしい限りです。恥ずかしい
文字実体参照で無事に解決しました。ありがとうございます。満面の笑顔