穴埋め問題(cloze)のインポート

穴埋め問題(cloze)のインポート

- Dream Vision の投稿
返信数: 3

いつもお世話になっております。

moodleと他のソフト間でのデータの変換ソフトを開発していますが、クイズのエクスポートとインポートについてわからないことがあって、質問させていただきます。

cloze問題をmoodle xml形式でエクスポートすると「全般に対するフィードバック」が出力されません。

multichoce問題をmoodle xml形式でエクスポートすると、「全般に対するフィードバック」は正しく出力されます。

大変困っております。対処方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Dream Vision への返信

Re: 穴埋め問題(cloze)のインポート

- Toshihiro KITA の投稿
私の使っている 1.6.2+ では,cloze でも 多肢選択問題でも,Moodle標準のテスト作成画面では「全般に対するフィードバック」を書き込む欄はないんですが,お使いのバージョンはいくらでしょうか?

Dream Vision への返信

Re: 穴埋め問題(cloze)のインポート

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
>cloze問題をmoodle xml形式でエクスポートすると「全般に対するフィードバック」が出力されません。

question/format/xml/format.phpの662行目あたりにある関数writequestionをご覧ください。smile