Windows Vistaでの使用

Windows Vistaでの使用

- Ayami Aoki の投稿
返信数: 2

初心者の質問で申し訳ありません。

Moodle 3.5(他詳しいバージョンはわかりません)を学生として利用しようとしているのですが、Windows VistaのPCでも利用可能でしょうか?


ログインページからUser nameとPWを入力したのですが、ログインボタンをクリックしてもカーソルがグルグルと回って、待機状態が続きます。

このPC自体の問題であればよいのですが、そもそもMoodle3.5がWindows Vistaに対応していなければ、PCの買い替えも検討しております。

不躾な文章で申し訳ありませんが、ご教授いただけますと幸いです。


Ayami Aoki への返信

Re: Windows Vistaでの使用

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> Moodle 3.5(他詳しいバージョンはわかりません)を学生として利用しようとしているのですが、Windows VistaのPCでも利用可能でしょうか?

ウェブブラウザ次第だと思います。

もし、可能でしたら、以下のページから Mozilla Firefox 52.9.0 ESR というウェブブラウザのプログラムをダウンロードして、現在お使いのパソコンにインストールされてみてはいかがでしょうか。

[Directory Listing: /pub/firefox/releases/52.9.0esr/win32/ja/]
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/52.9.0esr/win32/ja/

参考資料:
[Firefox ESR 52.9.0 System Requirements]
https://www.mozilla.org/en-US/firefox/52.9.0/system-requirements/

> このPC自体の問題であればよいのですが、そもそもMoodle3.5がWindows Vistaに対応していなければ、PCの買い替えも検討しております。

前述のとおり、ウェブブラウザ次第だと思います。予算が許すのでしたら、パソコン買い替えのご判断がベストだと思います。

添付 Mozilla Firefox.png
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: Windows Vistaでの使用

- Ayami Aoki の投稿
早速ご教授いただきまして、感謝いたします。
FireboxをインストールしてMoodleを開くと、問題なくログインができました。
ご指摘の通り、使用していたウェブブラウザの問題だったようです。
大変助かりました。誠にありがとうございました。