小テスト背景色などの変更について(3.5 Boostテーマ)

小テスト背景色などの変更について(3.5 Boostテーマ)

- Soichi Watanabe の投稿
返信数: 2

渡邊です。いつもありがとうございます。
Moodle 3.5 (Boostテーマ) CentOS7を使用しております。

Moodle3.4までは,
アピアランス→テーマ→Boostの高度な設定(生先頭SCSSで)

$brand-primary:     #000033;
$brand-inverse:      #cccccc;
$state-info-text:     #000000;
$state-info-bg:       #fffffc;

小テスト問題の背景なし,テキスト色黒に設定できたのですが,Moodle3.5になって仕様が変わったようで,上記設定の効果がなくなってしまいました。

chromeの開発ツールで,.alert-infoのcolor:, background-color:を無効にすることで,下記のように(背景が白になって)見やすくなることまではわかったのですが,これを生先頭SCSSに設定する方法が見つけられずに悩んでおります。

ヒントなどありましたらなにとぞよろしくお願い申し上げます。

Soichi Watanabe への返信

Re: 小テスト背景色などの変更について(3.5 Boostテーマ)

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

「ダッシュボード > サイト管理 > アピアランス > テーマ > Boost」ページの「生SCSS theme_boost scss」テキストエリアに下記コードを記述されてはいかがでしょうか。

.que .formulation {
   background-color: #fff;
   color: #000;
}
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (2)
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 小テスト背景色などの変更について(3.5 Boostテーマ)

- Soichi Watanabe の投稿

期待した通りに動作するようになりました。
本当にありがとうございました。