一つのチェックリストをコース内の学生で共有したい

一つのチェックリストをコース内の学生で共有したい

- y y の投稿
返信数: 3

環境:Linuxサーバ(centos7)
moodle Version: 3.1
チェックリストモジュール:mod_checklist_moodle32_2016112100.zip

<実施したいこと>

例えば、一件のチェックリストで4項目のチェック登録を作成したとします。そして、このチェックリストは各学生に対して、4項目全てをチェックする案内になると思います。

チェックリスト1 → Aさん (1項目チェック、2項目チェック、3項目チェック、4項目チェック) →★完了
          Bさん (1項目チェック、2項目チェック、3項目チェック、4項目チェック) →★完了
          Cさん (1項目チェック、2項目チェック、3項目チェック、4項目チェック) →★完了

実現したいことは、
1件のチェックリストをコース内人の(Aさん、Bさん、Cさん)で項目を共有するものです。

チェックリスト1 → Aさん (1項目チェック、3項目チェック)
          Bさん (2項目チェック)
          Cさん (4項目チェック) → ★完了

説明が下手ですみません。
  上記が実現できれば、一つの作業を全員が協力して解決に導く案件を作成できると思い投稿させていただきました。

以上、よろしくお願いします。

y y への返信

Re: 一つのチェックリストをコース内の学生で共有したい

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

よろしければ、下記設定変更をお試しください。

1. サイト管理者または権限のある教師としてMoodleにログインする。
  2. チェックリストモジュールを設置したコースに入る。
  3. チェックリストをクリックする (例 「進捗管理 - 201612」)。
  4. 「管理 > チェックリスト管理 > パーミッション」をクリックする。
  5. 「高度なロールオーバーライド」プルダウンメニューで「学生」を選択する。
  6. 「学生のチェックリストマークを更新する mod/checklist:updateother」および「学生の進捗を閲覧する mod/checklist:viewreports」を「許可」にする。
  7. 「変更を保存する」ボタンをクリックする。
Mitsuhiro Yoshida への返信

- y y の投稿

いつもお世話になります。

ご指示頂きました設定を投入しましたが、チェックリスト内の項目の共有は出来ていない状況です。
一度ログアウト→ログインしてみましたが変化しません。

y y への返信

- y y の投稿

申し訳ありません。確認が不足しておりました。

「チェックリストを表示する」のところに反映されるものと思っておりました。
タブの「進捗の表示」のところで共有されている事が確認できました。お騒がせしました。
誠に有難う御座いました。