フォーラムの評価について

フォーラムの評価について

- Takahiro Kagoya の投稿
返信数: 1

フォーラムの評価(Rate)ですが、学生が自分の評価だけを閲覧できるようになっていても、誰が、自分にどのような評価をつけたかが分かってしまうんですね。

クラスで、フォーラムへの投稿を活発にするために、点数の平均や一覧は表示されてもいいのですが、名前だけはわからないようなオプションをつけてほしいです。

オプションにするのはすぐにはできないかもしれませんが、どれかphpファイルを変更すれば名前欄を*****のように表示できるならそれでもいいのですが、誰かおしえていください。 学生のアイコンも非表示にしないといけないですね。

Takahiro Kagoya への返信

Re: フォーラムの評価について

- Takahiro Kagoya の投稿

すみません。自己フォローです。

mod/forum/report.phpを変更したら、簡単にできました。

if (isteacher($discussion->course)) {

}

これを50行付近(echo "<th><a href= .....)と

60,61行付近(print_user_picture... echo '<td nowap="nowrap"><p>... )

の部分を挟むようにしたら、学生自身は、自分の評価にはどのようなものがあるかは分かるものの、名前は分からないようになりました。