mp3プレイヤー(flowplayer)の大きさ変更について

mp3プレイヤー(flowplayer)の大きさ変更について

- Yuuki Murakami の投稿
返信数: 1

いつもお世話になっております。村上です。 Moodleで音声ファイルを利用して小テストを利用しています。

画面枠内の[ Moodleメディアを追加する]をクリックして 該当の音声ファイルを選択していきますと 以下の画面になると思いますが、 このプレイヤーが小さくて使いにくいという要望があります。 色々と調査をしていますが、具体的な解決策が見出せておりません。

お手数だとは思いますが、プレイヤーを大きく表示出来る方法を ご教授願えないでしょうか?宜しくお願い致します。

Moodleのバージョンは2.4.3になります。

Yuuki Murakami への返信

Re: mp3プレイヤー(flowplayer)の大きさ変更について

- Yuuki Murakami の投稿

色々と調べていると、flowplayerをOFFにすると
HTML5のオーディオプレイヤーが表示されるようになりましたが、
プレイヤーの大きさ的にはちょうどいい感じだったのですが
HTML5のプレイヤーには大きな欠点があり、そもそもの音声ファイルを
ダウンロード出来てしまう事です。
(ユーザには音声ファイルはダウンロードされては行けない為、利用はNGとなりました。)

Moodleの1.x台にはFlashのプレイヤーにはswfファイルと同じディレクトリに
flaファイルがあったのでそこからプレーヤーの大きさを変えてswfを生成していましたが
現状のMoodle3.xにはflaがないので、swfファイルが作れなくなりました。