Moodleアップグレード時にMySQLのアップグレードで止まる

Moodleアップグレード時にMySQLのアップグレードで止まる

- Shin'ichi Tsumori の投稿
返信数: 2

津森と申します.

最近同種の質問をしたものですが,なぜかトピックが消えてしまっているようなので,再ポストさせて頂きます.

現在,Moodle2.0.3を使っていますが,2.1はおろか2.0.4や2.0.3+(最新版)にもアップグレードできなくなってしまいました.

アップグレードを開始すると,

---

Moodleデータベースをバージョン 2.0.3+ (Build: 20110616) (2011033003.06) より 2.0.4 (Build: 20110801) (2011033004) へアップグレードしています ...

---

の表示で止まり,何時間待っても先に進む気配を見せません.topで見る限りCPUはほとんどidleの状態で,HDDへのアクセスもほとんどありませんので,実際にはアップグレードのプログラムは全然動いていないかと思います.

MySQLを使っており,tableが壊れたのかとも思いましたが,少なくとも現行の2.0.3+では問題なく動作しております.

同種の経験をされ解決された方,また思い当たることがある方がいらっしゃいましたら,ご教示を頂ければ嬉しいです.

宜しくお願い致します.

Shin'ichi Tsumori への返信

Re: Moodleアップグレード時にMySQLのアップグレードで止まる

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: Moodleアップグレード時にMySQLのアップグレードで止まる

- Shin'ichi Tsumori の投稿

Yoshida様

有難うございました.インストール用のフォーラムは別にあったんですね.

チェック不足で申し訳ありませんでした.