月刊 消防

Re: 月刊 消防

- Yutaka Fujita の投稿
返信数: 0

ご紹介いただきありがとうございます。
恥ずかしいです(^_^)でもありがとうございます。

当局の事例はまだまだ「大」成功ではありませんが、この事例を発表すればMoodleに貢献できて、外部の方との情報交換も広がり、組織にも何かをフィードバックできるはずと考え、高知で発表してみました。

予想以上に多くの方から反響をいただき、横浜に戻ってからもいい流れが続いています。
「自らが情報を出さなければ、真に価値ある情報は手に入らない」というのは本当だったなーと実感しました。

月刊消防さんでの連載は、高知でのプレゼンとは異なる「文章」という表現方法ですので、手法を変えてストーリー的な要素を盛り込んだり、高知では語られていない部分にフォーカスしたりするつもりです。
ちょうど昨日「なぜ横浜市消防局はMoodleを採用したのか」について紆余曲折を書いた7月号の原稿を納めました…連載後半に入ったらMoodleMootにも触れたいですね!

11月まで続く全6回の予定ですが、私のまとめ力が足りない場合は延長するかも知れません(^_^;)

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)