はじめまして。Moodleは面白そうですね。

はじめまして。Moodleは面白そうですね。

- Junichi Hayami の投稿
返信数: 1
はじめまして、速水と申します。
大学院生としてe-learningの分野を研究しようとしています。
CMS(course management system)を実際に導入してみようと考え、良いシステムを探していましたところ、めでたくMoodleと出会うことができました。

それ以前にXoopsというシステムを使ってサイトを構築していたのですが、実はこちらも略称は同じCMS(content management system)なのですね。
うーん、ややこしい 複雑な

私は仕事をしながら、遠隔地(和歌山→神戸)の大学院に通学しています。今後さらにe-learningが普及してくれば、社会人学生も門戸を叩きやすくなると思います。
(今は授業に出席するのも大変ですから・・・。)

僕もこれからMoodleを使って、実際にe-learningサイトを構築してゆきたいと考えています。
Moodleを使っていく中で気づいたことなどがあれば、ご報告させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。 笑顔
Junichi Hayami への返信

Re: はじめまして。Moodleは面白そうですね。

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
>Moodleを使っていく中で気づいたことなどがあれば、ご報告させていただきます。

いろいろとお教えいただけましたら幸いです。

>どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。 ウインク