表示に関してなのですが

表示に関してなのですが

- 中野 晃 の投稿
返信数: 3
現在CMS/LMSの勉強としてMoodleを導入し
カスタマイズしようと考えていたのですが、次の事がわかりませんでした。
もし宜しければ教えていただけないでしょうか?

1,左右に表示させる物はBlockなのか?
2,Blockを中央部分に表示させることはできるのか?

以上2点です。
宜しくおねがいいたします。

中野 晃 への返信

Re: 表示に関してなのですが

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
> 1,左右に表示させる物はBlockなのか?

はい、そうです。

> 2,Blockを中央部分に表示させることはできるのか?

カスタマイズが必要ですが、不可能ではありません。


同様の投稿をこちらにもされているようですので、再度お読みください。

[Block開発についてお聞きしたいのですが]
http://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=155807
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 表示に関してなのですが

- 中野 晃 の投稿
返信ありがとうございます。
自分で投稿した物が見つからずに投稿できなかったのか?と思って
もう一度投稿してしまいました、申し訳ありませんでした。

Moodle本体に手を入れるかモジュール(活動)として作れば中央部分に表示させるにはできるようですね
ありがとうございました。
中野 晃 への返信

Re: 表示に関してなのですが

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
各フォーラムページ右上にあります「このフォーラムをメール購読する」をクリックすることで、新しい投稿および自分が投稿した内容に対する返信をメール受信することができます。
また、中野様がTwitterをお使いでしたら @jamoodle をフォローすることで、現在Japanese Moodleコースにどのような投稿があるのか、購読しているフォーラムからメール配信される前に確認することもできます。笑顔
添付 forum_subscription.jpg