iPhone moodleクライアント mTouch

iPhone moodleクライアント mTouch

- river 34 の投稿
返信数: 3
最近、App Storeに登録されたmoodleクライアント mTocuhを試してみました。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=366785596&mt=8&ign-mpt=uo%3D6
moodle1.9のサーバを特に変更することなく、iPhoneのインターフェイスでmoodleが利用できました。
ただ、小テストが受講できない、内部WebブラウザがないのですぐにSafariに飛ばされる等、常用利用には耐えられない状況でした。
まだ出たばかりなので今後に期待したいです。
しかし、350円の有料アプリというのがつらい・・・

自分のblogの方にスナップショットを載せておきました。
http://d.hatena.ne.jp/river34/20100512
評点平均:有益(Useful) (1)
river 34 への返信

Re: iPhone moodleクライアント mTouch

- Tatsuya Shirai の投稿

 ブログを見させて頂きました.

 微妙ですね~.でも面白い! 私も購入してみます.
 Safariで一応,実用的に使うことができていますので,ユーザインタフェースを柔らかくする効果としては面白いのですが,小テストが使えないのでは片手落ちですね.でも,今後に大いに期待が持てます.iPhone OS 4が発表されればマルチタスキングが可能になりますのでストレスも減少するでしょうね.
 Twitterにも様々なユーザインタフェースがあってユーザはそれを使い分けるように,Moodleも状況に応じてインタフェースを使い分ける選択肢が増えることは大歓迎です.あとはMicrosoftのOfficeプラグインの完成度向上ですね...4月2日から更新されていません.

river 34 への返信

Re: iPhone moodleクライアント mTouch

- Takahiro Kagoya の投稿
私も350円ではあるものの、ちょっと躊躇してしまう感じです。でも、今後に期待して寄付も兼ねて...かな。

結局、自分だけの使い方としては、閲覧出来ることも必要ですが、教師としてのビューが確認できるかどうかが重要なんですよねぇ...