小テスト登録画面のイントロダクションのテキストエリアについて

小テスト登録画面のイントロダクションのテキストエリアについて

- 居間中 太郎 の投稿
返信数: 4
いつもお世話になっております。
居間中です。

今回も皆様の力をお借りしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

IEで見ると小テスト登録画面のイントロダクションのテキストエリアが左に寄ってしまっていて、最初2文字は見えないような状態になっています(Firefoxで見ると中央にテキストエリアが表示されています)。

このテキストエリアをIEで見たときも中央に表示されるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。

居間中 太郎 への返信

Re: 小テスト登録画面のイントロダクションのテキストエリアについて

- Tatsuya Shirai の投稿

この画面のことでしょうか?

当方,(IE8,互換表示モード)では問題ないようです.非互換モードでも同じく.

画面イメージを添付して頂けると分かりやすいですね.

添付 quiz_introduction.jpg
Tatsuya Shirai への返信

Re: 小テスト登録画面のイントロダクションのテキストエリアについて

- 居間中 太郎 の投稿
返信ありがとうございます。
まさにこの画面です。
こちらの事情により画面を添付することができません。
申し訳ございません。
ちなみにIE6を使用しています。
居間中 太郎 への返信

- Haruhiko Okumura の投稿
新しいMoodleで太古のブラウザを使わなければならない場合は,プロファイルの編集で,Ajaxを切るだけでなく,テキスト編集を標準のウェブフォームにすれば,うまくいくかもしれません(Ajaxは管理メニューで切っておけばいいですが)。

> こちらの事情により画面を添付することができません。

スクリーンショットで個人情報の部分にモザイクをかけたりぼかしたりすればいいですね。
居間中 太郎 への返信

- Takayuki ISHIKAWA の投稿
画像 Developers

私の経験では、古い IE だとこの現象が発生しているようです。(今の私の手元には IE8 しかないので確認できませんが…。)

IE6 以下は、表示が web 標準に従っていないと言われているのでお勧めできません (Gmail のサポート対象外になったり、PNG 画像が正しく表示できなかったりもします)。もし IE6 以下をご利用でしたら、IE8 (または IE7) に上げることをお勧めします。