DBでinitialsと入るテーブル名とカラム名

DBでinitialsと入るテーブル名とカラム名

- 居間中 太郎 の投稿
返信数: 3
DBのテーブルにデフォルトで"initials"と入るテーブル名とカラム名ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
ひとつひとつテーブルのチェックを行っているのですが、なかなか終わりません。

よろしくお願いいたします。
居間中 太郎 への返信

Re: DBでinitialsと入るテーブル名とカラム名

- Tatsuya Shirai の投稿

なぜそのようなテーブル名とカラム名を探しているのか,を記述して頂きますと,別の解決方法が示される可能性があります.また,その動機が記録されることで,同じ動機で,でもどう対処したらよいのか分からない方が,このスレッドの情報を活用することができます.

Moodlerは単なる親切心のみでユーザサポートに労力を割くことはありません.なぜ,何をしたいのか,それはどのような現象が発生し,その結果,どの問題が生じる恐れがあるのか,といった動機なしに時間を割くことは無いでしょう.

#MySQL Admin ( http://moodle.org/mod/data/view.php?d=13&rid=448&filter=1 )はインストール済みでしょうか?

Tatsuya Shirai への返信

- Tatsuya Shirai の投稿

MySQL Adminがインストールされている場合,サイト管理ブロックの[サーバ]に[データベース管理]という選択肢が追加されます.

この画面の左側のペイン内の一番上にmoodle用のデータベース名(たとえばmoodle)が表示されています.これをクリックすると,その選択したデータベースに対する操作をGUIで実行することができます.右側のペインに表示されるタブのうちの左から3番目のタブ(検索)をクリックすると,データベース内のデータを検索することができます.SQLの文法を知らなくても大丈夫です.

この”データベース内検索”のタブの一番上のテキスト入力欄にinitialsと入力し,検索対象のテーブルを選択(今回は全テーブルが対象なので”全選択”をクリック)します.そして[実行する]ボタンをクリックすれば,全テーブルを対象に検索が始まります.しばらくすると検索結果が表示されます.

当方のサイトでは該当は1件のみで,mdl_capabilitiesのnameに'mod/forum:initialsubscriptionst'という値が設定されていました.完全一致では該当無しです.

添付 tablesearch.jpg
Tatsuya Shirai への返信

- 居間中 太郎 の投稿
お客様からinititialsと入るカラムに別の文字列を入れてくださいと依頼がありました。
お客様にしばらく確認が取れない状態のため、このような質問をさせていただきました。

ご紹介いただいたツールを使って探したいと思います。
ありがとうございました。