三重大学版Moodle 1.9 でコースのリストアができない

Re: (三重大学版?)Moodle 1.9のバグ?

- Haruhiko Okumura の投稿
返信数: 0
今朝Moodleの問題に集中して取り組んでいます。だんだんわかってきました。

まず,管理者のお許しがやっと得られたのでPHP AcceleratorをeAcceleratorに変えました。これで再現性のないエラーはほぼ消えたようです。

次に,多分みなさんがPHP5/MySQL5に移行してしまったのにうちがPHP4/MySQL4でやっているために開発者が気づかないエラーにいくつか遭遇している可能性があるように思えてきました。別のところに書いたリストア・インポートのエラーもその一つです。このスレッドがらみでは,評定のソートができない問題は
grade/report/grader/lib.php
の MAX(g.finalgrade) を g.finalgrade に直せばうまくいきました。これはMySQL4がらみの問題でしょうか。