通知メールに意図しないHTMLタグが入る

Re: 通知メールに意図しないHTMLタグが入る

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
返信数: 1
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> メール本文をローカルカスタマイゼーションする場合はマークダウン方式で書くのが正解なのでしょうか。

はい、そう思います。

例えば、以下のように明確にHTML (newquestionhtml) およびプレインテキスト (newquestiontext) のメッセージ本文がそれぞれ準備されている以外、メール本文はマークダウン方式で記述頂いた方が宜しいかと思います。

$string['newquestionhtml'] = '新しい質問が {$a->answeruser} さんによって追加されました。コンテンツは以下のとおりです: <br /> <br />「 {$a->content} 」<br /><br />
質問は<a href="{$a->urltoanswer}">ここ</a>で閲覧できます。';
$string['newquestiontext'] = '新しい質問が {$a->answeruser} さんによって追加されました。コンテンツは以下のとおりです:

「 {$a->content} 」

質問は次で閲覧できます: {$a->urltoanswer}';
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 通知メールに意図しないHTMLタグが入る

- Nobuko Senshu の投稿
Yoshida様

ご返信ありがとうございます。申し訳ありません、お返事いただいたこと見逃しておりました。
なるほど、マークダウンに限るわけでもない、どのようにメールが作成されるかはソース読んで予めチェックした方がよいということですね。

ご教授ありがとうございました。