終了時メッセージの切り替え

Re: 終了時メッセージの切り替え

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
返信数: 0
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

大変失礼しました。
言語ファイルは「言語ファイル: mod_quiz」ではなく、「言語ファイル: quiz.php」です。

> 日本語のメッセセージは、翻訳されて、動的に./moodledata/lang/ja/quiz.php に格納される仕組みでしょうか。

はい、そうです。「管理 > サイト管理 > サーバ > スケジュールタスク」の「すべてのインストール済み言語パックを更新する \tool_langimport\task\update_langpacks_task」スケジュール設定をもとに更新されます。

> quiz.php を編集してもキャシュクリアで quiz.php が再作成されて最新の辞書で更新されるこになるでしょうか。

いいえ、今後のMoodleプログラムの更新に影響を受けないよう、「管理 > サイト管理 > 言語設定 > 言語カスタマイゼーション」で独自に更新された言語ストリングはローカル言語ファイル (例 /var/www/moodledata/lang/ja_local/quiz.php) に保存された後、お使いのMoodleで使用されます。