課題の評定画面での「課題は*時間*分早く提出されました」

課題の評定画面での「課題は*時間*分早く提出されました」

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 0

 鈴鹿高専の白井です.

 この時期は皆さんも私同様に溜まった課題の評価を(ギリギリになって)行っている時期だと思います.

 評定画面(左にPDF,右にルーブリックなどの評点)に課題がどれくらい早く(あるいは遅れて)提出されたかが表示されますが,これ,以前からちょっと不便だなぁと思っています.締切の時間に対する±時間が表示されること自体は良いのですが,何月何日の何時何分に提出されたのかも併せて表示されると助かりませんか?

 勿論,画面の上に小さく「終了日時」が表示されているので計算すれば1日前なのか2日遅れなのかは分かりますが….17時締め切り7時間半遅れは…翌日?当日? ちょっと直感的に分かりにくい.14日17時締切で15日0時30分提出ならば一瞬で「翌日」だと分かりますよね.

 表示を追加すること自体はそれほど大変ではないと思うのですが(いまは手を入れる時間が取れません…なにせ大量の課題が),皆さん,あまり不満が無いのか知りたくて投稿しました.

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)