ログインがめんどう

Re: ログインがめんどう

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 0

いまIE7を使用していますが、こちらでも高田先生の仰るように(Firefox同様に)IDの欄でEnterキーを押すことでパスワードが自動入力されて一気にログインしました。

当初、パスワードのオートコンプリートが働かなかったのですが、[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]-[パスワードのクリア]ですべての設定をクリアしたら、オートコンプリートしてくれるようになりました。たぶん、ここのPCは共用PCですのでパスワードの保存を以前に拒否したためでしょう。(なお、クリアするとすべてのパスワードが消えるはずですので慎重にお願いします)。

という訳で、ログイン画面が一度表示されて鬱陶しいかも知れませんが、ブラウザの機能を利用することでかなりの省力化は可能ということでいかがでしょう?(login/index.phpを少し読んで見ましたが、意外と難しそうでした)

#IDが入力済みの状態でもEnterを押せばオートコンプリートしてくれるというのは知りませんでした。ありがとうございます > 高田先生