フロントページへのフォーラムトピックの表示

Re: フロントページへのフォーラムトピックの表示

- Naoki Kato の投稿
返信数: 0
最終投稿記事の日時を表示しようと四苦八苦していますが,
そう簡単に moodle のソースコードを理解するのは無理ですね.
今後もいろいろ質問するかと思いますが,よろしくお願いいたします.


さて,ポータルの件ですが,要件としては,

(1)トップページへの各種情報の表示
-外部電子メール
-ELS内の新規メッセージ
-ELS内のコース内情報
-学生管理システム内情報
(2)グループウェア(SNS)機能
-webページ
-書庫
-掲示板(トップページへの新規書き込みの表示)

などなどです.
各種情報が RSS で配信できれば,
Moodle をベースにすることで,ほとんどできそうな気がしてきました.
デザインが重要なのかなと思います.

電子メールは email という非標準ブロックがあるようなので試してみようと思います.

SNS は elgg などと連携がよいかなとおもっていたのですが,
moodle のコースを使った方がよいのかなという気もしています.