北海道 札幌近郊での講演会のおしらせ

北海道 札幌近郊での講演会のおしらせ

- Daiji Endoh の投稿
返信数: 2
北海道江別市の酪農学園大学で MoodleとMaharaに関する講演会を行います。

講師
Moodle日本語翻訳をされている吉田さん
熊本大学教授システム学の喜多先生

題名
eラーニングにおけるポートフォリオ活用とコンピテンシー形成教育に関する講演会

と き:9月29日 17:00~18:00
ところ:酪農学園大学中央講義棟 3F C31教室
  JR大麻駅下車 徒歩15分
持ち物:特に必要ありません。

告知が遅くなってしまいましたが、近隣でご都合の良い方はご参加ください。

その後、会食会でさらに詳しいお話を伺えます。
19時30分から21時30分ごろ JR札幌駅パセオ 丸海屋 幹事遠藤

ご参加いただける方は遠藤までご連絡ください。
dendoh@rakuno.ac.jp
Daiji Endoh への返信

Re: 北海道 札幌近郊での講演会のおしらせ

- Toshihiro KITA の投稿
告知ありがとうございます。

私は,Moodleの機能についてと,ポートフォリオ関係の機能が追加される予定の次期バージョンMoodle 2.0 についても,簡単に紹介する予定です。
Daiji Endoh への返信

Re: 北海道 札幌近郊での講演会のおしらせ

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
遠藤先生

明日は、よろしくお願い致します。

私の方は、今後日本国内でも使われるようになると思われますeポートフォリオシステム、Mahara (マハラ) に関する概要を説明させて頂きます。
また、Mahara・Moodle間のシングルサインオン、Moodleのadmin/lang.phpを使ったMaharaの日本語翻訳に関してもお話しさせて頂きます。