1.9の評定モジュール

1.9の評定モジュール

- Hideto Harashima の投稿
返信数: 0

原島 秀人@前橋工科大学です。

本家のMoodle 1.9.1 (Build: 20080515)を使用していますが、評定(gradebook)モジュールに四苦八苦しています。今までの評定モジュールでは「コースの合計」が何も考えなくても各アクティビティーの点数の合計を単純に表示してくれたので単純明快でしたが、1.9ではこのモジュールの機能が複雑になって単純合計点を表示させるのに苦労しました。

同じような人が他にも結構居るようですね。http://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=97905#p433396

バグも色々あるようで、表示/非表示の設定が安定しないとか、アクティビティーの点数が正しく表示されないとか、その他もろもろのことがあるようです。

バグレポートなどでも評定モジュールに関するバグはたくさんあるようで、例えば、http://tracker.moodle.org/browse/MDL-14831

これ以外にも多くの重大な問題が解決されていないようです。評点が正確に計算されないなんて事は絶対あって欲しく無いですよねえ.早くすっきり解決して欲しいものです。