小テストの受験結果の表示について

小テストの受験結果の表示について

- Keisuke Ichio の投稿
返信数: 3

はじめまして。

業務でmoodleの利用を検討しております。

質問がありこちらに投稿させて頂きました。

小テストの受験結果の表示についてですが、

通常では受験者の評点の一覧は表示できますが、解答の一覧は表示できないようです。

少し調べたところ、「Detailed Responses」というpluginをインストールすれば、解答の一覧を表示できることがわかったので、ダウンロードしてインストールしてみたのですが、表示できませんでした。

「受験結果」タブをクリックすると「解答詳細」というリンクは存在するのですが、そのリンクをクリックしても、画面に何も表示されません。

インストール方法はダウンロードしたzipファイルを解凍して「responses」フォルダを「moodle\mod\quiz\report\」にコピーしました。この後に何か設定が必要なのでしょうか?

moodleのバージョンはWindows版の1.8.3+になります。

Keisuke Ichio への返信

Re: 小テストの受験結果の表示について

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

>「受験結果」タブをクリックすると「解答詳細」というリンクは存在するのですが、そのリンクをクリックしても、画面に何も表示されません。

>インストール方法はダウンロードしたzipファイルを解凍して「responses」フォルダを「moodle\mod\quiz\report\」にコピーしました。この後に何か設定が必要なのでしょうか?

> moodleのバージョンはWindows版の1.8.3+になります。


下記投稿が参考になると思います。
http://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=82782

http://moodle.cvs.sourceforge.net/*checkout*/moodle/contrib/plugins/mod/quiz/report/responses/report.php?revision=1.10
で取得したreport.phpを/mod/quiz/reportのreport.phpと入れ替えれば正常に動作するようです。ウインク
添付 responses.jpg
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 小テストの受験結果の表示について

- Keisuke Ichio の投稿

>Mitsuhiro Yoshida 様

返信ありがとうございます。おかげさまで解答一覧を表示させることが出来ました笑顔またこれからもわからないことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

添付 picture.JPG