「課題」の「評定」がダウンロードできないのは設定ミスでしょうか?

Re: 「課題」の「評定」がダウンロードできないのは設定ミスでしょうか?

- Tatsuya Shirai の投稿
返信数: 0
phpMyAdminを使って mdl_groups関連のデータベース内容を全て空にしましたが,もしかしたらこれは不要だったかも知れません.(未確認です)
どうやら$SESSION変数に現在のログインしているコースのグループ情報がキャッシュされているようです.ですので,もしかしたらコースの管理メニューのグループで,グループを削除した後(あるいは正しく全学生をグループに入れた後に?)に,一旦,ログアウトしてログインし直せば評定が表示されたのかも知れません.

いま試しにグループを作り直してみました.クラスの学生を2つのグループに分け,管理者(氏名の左に#記号が付いている)を両方のグループに追加しました.
この状態で評定を表示すると一方のグループの学生のリストが正しく表示されました.
もしかしたらグループのデータベースが少しおかしかったのかも知れません.

なお,もう一方のグループの評定に切り替える機能もきっとあると思うのですが,これは発見できていません.

当初,使い勝手が良いのか悪いのか調べるために一時的にグループを作成し,そのまま放置していたのが今回の大騒ぎの原因でした恥ずかしい.一旦,グループを消去した後にもう一度,設定し直したならば,ソースを追いかけることなく評定が表示できた可能性があります...

> 短時間にバグを突き止めるとは,さすがですね。
今日は休日出勤の代休ですので思う存分にソースリストを追い掛けられました.なお,今回の件はバグとは言い切れないです...お恥ずかしい.