小テスト:記述問題で の全角と半角

Re: 小テスト:記述問題で の全角と半角

- Takahiro Kagoya の投稿
返信数: 0

先日、実際の授業において、小テストによるテストを私も行いました。内容は50名程ずつ2クラスで行いました。

それで、Ryoich Nakayama様と同じような、感想を持ちました。

しかし、一応とりあえずの対応としては、以下のように対応しました。

1:試験前に、学生に対し、「半角で書かないと正解じゃない」と言っておく

2:それでも、全角で書き込みがされていたら、試験後に、正解扱いの修正をし、点数の再評価処理を実行する。

それと、2つのクラスで別な時間に行ったのですが、一方のクラスがテストを実施している時間に、もう一方のクラスの学生が、別の部屋から問題文を見てしまう可能性がある...というのが非常に困りました。Quizのフォーラムでも話題が出されていましたが。

仕方なく、「時間外に閲覧したら不正行為」と脅しの文句を入れておくくらいしかできませんでした笑顔 グループ分離モードというのが、Quizにも適応されるものだと思っていたのですが。