学生の進捗状況に合わせた課題提供

学生の進捗状況に合わせた課題提供

- Yusuke Morimoto の投稿
返信数: 4

はじめまして.私,森本裕介と申します.

この度,moodleを用いた卒業研究を行うことになりました.

そこで質問(提案?)なのですが・・・

学生の進捗状況に合わせて各コースのトップページに,その学生に合わせた課題を表示する機能.いわいる,通販サイトamazonのマイページのように,その人個人によって動的に課題(amazonの場合は本)を表示させる機能.

これはすでに存在する機能なのでしょうか?

もしなかったら是非欲しい機能です.どなたかお返事よろしくお願いいたします.

Yusuke Morimoto への返信

Re: 学生の進捗状況に合わせた課題提供

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
>学生の進捗状況に合わせて各コースのトップページに,その学生に合わせた課題を表示する機能.いわいる,通販サイトamazonのマイページのように,その人個人によって動的に課題(amazonの場合は本)を表示させる機能.

> これはすでに存在する機能なのでしょうか?

「学生の進捗状況を把握しながら動的に課題を表示する」機能は非常に便利ですね。笑顔
残念ですが、Moodleの開発バージョン「Moodle 1.9dev」も含めて、このような機能は実装されていないようです。

Mitsuhiro Yoshida への返信

吉田様,コメント感謝いたします!

やはりそのような機能は存在しないですか・・・

おまけに開発バージョンでも未実装ですか・・・

でもあったら便利だと思いますよね賛成

わかりました.ありがとうございました!

※開発者様どうぞこの機能のご検討よろしくお願いいたします笑顔

Yusuke Morimoto への返信

- Minoru Akiyama の投稿
秋山@eラーニングサービスです

シーケンシングを実現するためのモジュールとして下記のものがあるようです。
1.6、1.7、1.8用のものが公開されていますが、私は検証していません。
Activity Locking V 2.0 for Moodle 1.6 only
http://moodle.org/mod/data/view.php?d=13&rid=864
評点平均: お役立ち度: ★★★★★☆☆ (1)
Minoru Akiyama への返信

返信送れて申し訳ありません.

秋山様はじめまして.

私のmoodleは1.8.2なので,Activity Lockingの1.8を導入して検証してみようと思います.

貴重な情報ありがとうございました.