moodleで実際にEラーニングを提供しているサイト

moodleで実際にEラーニングを提供しているサイト

- Oh Ta の投稿
返信数: 2
はじめて投稿します。
Takaといいますが、一週間前にはじめてmoodleをインストールし、「moodle入門」も購入して、使いについて勉強しています。
しかし、使い方が今ひとつ、ピンとこないので、どちらのサイトで実際にmoodleを用いてEラーニングを提供しているサイト等がございましたら、お教えいただけますでしょうか?
自分が受講生となり、実際にコースを受講しないと分からない点があると思いますので、受講して勉強したいと思っています。
(講座内容は問いませんので)
よろしくお願いします。
Oh Ta への返信

Re: moodleで実際にEラーニングを提供しているサイト

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
> しかし、使い方が今ひとつ、ピンとこないので、どちらのサイトで実際にmoodleを用いてEラーニングを提供しているサイト等がございましたら、お教えいただけますでしょうか?

moodle.org内にありますコース「What is Open Source software?」 (英語) が面白いと思います。
オープンソースに関して学ぶことができる素晴らしいMoodleコースです。笑顔

[What is Open Source software?]
http://moodle.org/course/view.php?id=30



Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: moodleで実際にEラーニングを提供しているサイト

- Oh Ta の投稿
なるほどです。
早速、トライしてみます。
ありがとうございました。