エラーが発生しました

エラーが発生しました

- Dream Vision の投稿
返信数: 2

いつもお世話になっております!

moodleで新しい問題を作成し、プレビュー(小テストに追加する前)すると、ブラウザが「ページでエラーが発生しました」というメッセージを出力します。プレビューの内容はちゃんと出てきますし、ほかの動作障害もないのですが、ユーザの不信感を招くのでできればこのエラーがでないようにしたいと思っています。なぜエラーが発生するのか、ご存じの方は教えてください。

Dream Vision への返信

Re: エラーが発生しました

- Dream Vision の投稿
また、画像を含んでる問題をインポートできませんか?複雑な
Dream Vision への返信

Re: エラーが発生しました

- kazuaki akashi の投稿

こんにちは。私も同じような現象で困っています。内容が近いのでこちらのトピックに書くことにしました。

環境

Apache:Apache2.0.58(Solaris10標準)

Moodle:1.6.4

SQL:MySQL5.0.27-max

PHP:PHP4.4.4

私の場合はSCORM教材(Captivate2体験版で作成したもの)を学習しようとしたときに起こります。動作自体は問題なく、LMSへの報告もされるのですが起動時の読み込みが極端に遅くなります。「教材の初動作が重い」というのは学習者のやる気にかかわってくることなので解決策を探しています。

詳しいエラー内容はわからないのですがブラウザ下部、「ページでエラーが発生しました」の部分をクリックしたときには以下の内容が表示されました。

ライン:112
文字:8
エラー:型が一致しません。
コード:0

これだけでは情報不足だと思いますが、何かわかることがありましたら教えていただけると幸いです。