IMAPの設定

IMAPの設定

- mitsuki fujiwara の投稿
返信数: 4

認証オプションでIMAPの設定をいじくっていたら、

ログインができなくなりました。

ログインができなくなったので設定を変えることでできません。

アドバイスいただけたら幸いです。

http://www.ict-education.net/

mitsuki fujiwara への返信

Re: IMAPの設定

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
認証オプションの設定画面で「代替ログインURL」の中に自サイトのURLを入れたりすると、時々入れなくなることがあります。

この場合は、MySQLテーブル「mdl_config」の「alternateloginurl」に設定されている値を削除すると再度ログインできるようになります。smile

Mitsuhiro Yoshida への返信

ログイン

- mitsuki fujiwara の投稿

ログイン画面で、右に「新しくアカウントを作成」の画面を作って登録キーの認証を設定したいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。

低レベルな質問ですいません…

mitsuki fujiwara への返信

Re: ログイン

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators
> ログイン画面で、右に「新しくアカウントを作成」の画面を作って登録キーの認証を設定したいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。

「新しいアカウントを作成する」ボタンの表示方法
  1. 管理 >> ユーザ >> 認証オプション >> 認証方法の選択 で「Emailベースの認証」を選択してください。
  2. 「ゲストログインボタン」で「非表示」を選択してください。
  3. 画面下部の「変更を保存する」ボタンをクリックしてください。

登録キーの設定方法
  1. それぞれのコースの中に入ってください。
  2. コース内の 管理 >> 設定 をクリックしてください。
  3. 「登録キー」の入力ボックスに任意の登録キー (パスワード) を入力してください。
  4. 画面下部の「変更を保存する」ボタンをクリックしてください。