ラベルの利用について

ラベルの利用について

- 山本 太一 の投稿
返信数: 2

ラベルを利用する際に、図のように、背景色を設定したり、角丸資格にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

背景色に関しては、ラベル以外の方法でできるものがあれば、教えていただきたいです。
フロントページに、【お知らせ】コーナーを作成し、そのお知らせコーナーのみに背景色をつけたいと考えています。

角丸四角に関しては、ラベル利用時以外にも、ページ・フォーラム等でも利用したいと考えています。私的には、エディタの機能ではないかなと考え、他のエディタにしてみたのですが、できなかったため、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

【利用しているサーバ・moodle】

添付 attempt.jpg
山本 太一 への返信

Re: ラベルの利用について

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

例えば「ラベルテキスト」編集ページのエディタで「HTML」表示にした上で以下のような記述を追加することにより、本投稿の添付画像のような角丸背景色のラベルを表示できます。

<div style="background-color:#edf7ff; border-radius:25px;">
 ラベル角丸001行目
<br />
 ラベル角丸002行目
<br />
 ラベル角丸003行目
</div>
<br /><br /><br />

添付 label rounded corners.png
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: ラベルの利用について

- 山本 太一 の投稿
返信ありがとうございます。

教えていただいた通りにやってみると、角丸四角の作成・背景色をつけることができました。

ありがとうございました。