課題の評点・フィードバックコメントが表示されない

課題の評点・フィードバックコメントが表示されない

- - -小室 直也 の投稿
返信数: 2

お世話になっております。

教師ユーザからある課題で、課題の評点やフィードバックコメントを入力したにも関わらず、学生ユーザからそれらを参照できないと問い合わせが来ております。

たしかに「このユーザとしてログインする」で該当学生ユーザとして入ってみても、以下の通り表示されていない状況でした。

①課題提出画面

評点画面では以下の通り「最終評点」や「フィードバックコメント」が登録されており、また、評点ワークフローも利用されておりません。

②課題評点・フィードバック

こちらで調べたところでは原因がわからず、どなたか思い当たることなどご教示いただけると幸いです。

なお、この課題は学生からの提出なしで評点やフィードバックコメントを登録するという変わった運用がされておりますが、試しに他の課題で同様の運用をした場合でも学生から評点、フィードバックを参照できており、他に原因があると考えております。

Moodle 3.9.4+ (Build: 20210211)をBoostテーマで利用しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

- -小室 直也 への返信

Re: 課題の評点・フィードバックコメントが表示されない

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

もしかして、コースページの「コース管理  >評定表セットアップ 」ページで当該課題の評点を「非表示」(Hide) に設定されていませんでしょうか。

添付 Gradebook setup.png
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: 課題の評点・フィードバックコメントが表示されない

- - -小室 直也 の投稿
Mitsuhiro Yoshida様

ご返信ありがとうございます。

ご指摘いただいた通り、「コース管理 >評定表セットアップ 」で非表示に設定されておりました。
解決法がわからず困っておりましたので大変助かりました、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。