マイコースの表示について

Re: マイコースの表示について

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
返信数: 3
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> これはつまりどのような順序で表示されているということでしょうか。

「管理 > サイト管理 > アピアランス > ナビゲーション」ページの「マイコースを並べ替える navsortmycoursessort」設定がデフォルトの「並べ替え順」の場合、「ナビゲーション」ブロックの「マイコース」には「ダッシュボード > サイト管理 > コース >  コースおよびカテゴリを管理する」ページのカテゴリおよびコース順でコースが表示されます。

添付 Course and category management.png
Mitsuhiro Yoshida への返信

- - -小室 直也 の投稿
Yoshida様

早速ありがとうございます、並び順について理解できました。

カテゴリおよびコースが上の方の位置ですがマイコースに表示されないコースが一部ありました。
試行錯誤したところ動作からして、コース可視性が非表示のコースや、開講中でない(開講日・コース終了日により判断)コースは表示されないと思われます。
他にも表示されない条件がありましたらご教示ください。

何度もお手数ですがよろしくお願いいたします。
- -小室 直也 への返信

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

特定のコース内でユーザアカウントが一時停止 (利用停止) にされた場合、そのコースは「ナビゲーション」ブロックの「マイコース」に表示されません。

添付 user_suspended.png