コースの表示件数について

コースの表示件数について

- 佐伯 修二 の投稿
返信数: 3

お世話になります。

ダッシュボードにあるコース件数を指定すると、2ページ目までしかアクセスできません。

「すべて」を選択するとすべてのコースが表示されるのですが、「12」や、「24」を選択すると3ページ目以降に進むことができません。

moodle設定のどこを変更すればよろしいでしょうか。

Moodle 3.9.1

何卒よろしくお願いいたします。

moodle course

佐伯 修二 への返信

Re: コースの表示件数について

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

50コースを作成の上、以下の環境でコース表示を試してみましたが、問題なく3ページ目以降に進めるようです。

• Moodleバージョン:  3.9.7+ (Build: 20210511) (テーマ: Boost, クラシック)
  • ウェブブラウザ: Mozilla Firefox 88.0.1 (64-bit)

今回の問題はMoodleプログラムのカスタマイズの有無、テーマを含む非標準プラグインのインストールの有無、ウェブブラウザの種類等が影響しているように思えます。

添付 Course overview.png
Mitsuhiro Yoshida への返信

- saeki shoji の投稿
Yoshida様
ご返信ありがとうございます。
Moodle3.8.1と3.9.1で3ページ目に進めません。
プラグインインストールなし、、ブラウザを変えてもやはり駄目でした。
3.9.7以降をインストールして試してみようと思います。
ありがとうございました。
saeki shoji への返信

- saeki shoji の投稿
最新の3.11をインストールして試してみたのですが、3ページ目以降も進めました。
ありがとうございました。
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)