成績が記録されない

Re: 成績が記録されない

- Takashi Yokoyama の投稿
返信数: 0
本当にこのような報告があるのはごく稀です。3月の休校から毎週、単語テストを184名が受験しているのですが、今までで一度だけです。その時は、すでに閉じられたテストを間違って受ける可能性があるような生徒(今回とは違って…笑)だったので、もう一度うけるようにだけ伝えて、やり過ごしていました。また、もう10年ほどMoodleを使っているのですが、2.◯ぐらいを使って、学校のサーバーで実施していたときに同じぐらいのペースでちらほら、そのときはサーバーのパソコンが決して強いものではなかったので、その処理能力かと思っていました。

今回は、翌日に記録が残っていないと言われたので、添付したように次の日の朝に締め切り時間を伸ばして、もう一度受験してもらっています。その記録は残っているんです。
昨年は、ペアの先生がパソコンが苦手で、単語テストを紙ベースに戻したのですが、今年はどっぷりとMoodleを使って実施する予定です。なので、またこのような事象が起こる可能性があるかと思い今回相談させていただきました。
同じような事例があれば、またすぐにご連絡させていただきます。
このようなログで詳細に確認できることを知りませんでしたので、助かりました。いつも御丁寧な対応をいただきありがとうございます。
添付 1.jpeg