ループから抜け出せません:XMLデータベースファイルにエラーが見つかりました。

ループから抜け出せません:XMLデータベースファイルにエラーが見つかりました。

- 貞治 佐和 の投稿
返信数: 1

Moodle 3.8.2+ (Build: 20200402), Adaptableテンプレートを使って、を活動モジュール「課題」をコースに入れようとしましたが、一向にタイトル以外表示されず、困ってプラグインPDF submisson & PDF feedbackを導入しようとしたのですが、そこでインストレーションの過程で以下のエラーがでて、あとは、Serverチェック->注意が必要なプラグインー>「XMLデータベースファイルにエラーが見つかりました。」のループに入り込んで抜け出せません。導入し掛けたPDF課題のプラグインのアンインストールもできずで困っています。アドバイスいただきましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

assignfeedback_pdf

XMLデータベースファイルにエラーが見つかりました。

このエラーに関する詳細情報

×デバッグ情報: Errors found in XMLDB file: PATH attribute does not match file directory: mod/assign/feedback/pdf/db
Error code: ddlxmlfileerror
×スタックトレース:
  • line 352 of /lib/ddl/database_manager.php: ddl_exception thrown
  • line 368 of /lib/ddl/database_manager.php: call to database_manager->load_xmldb_file()
  • line 614 of /lib/upgradelib.php: call to database_manager->install_from_xmldb_file()
  • line 1877 of /lib/upgradelib.php: call to upgrade_plugins()
  • line 711 of /admin/index.php: call to upgrade_noncore()

注意が必要なプラグイン

プラグイン名 / ディレクトリ現在のバージョン新しいバージョン必要条件ソース / ステータス
課題 / フィードバックプラグイン
PDF feedback
/mod/assign/feedback/pdf
2016112100
  • Moodle 2013051400
  • assignsubmission_pdf
追加 インストール予定

貞治 佐和 への返信

Re: ループから抜け出せません:XMLデータベースファイルにエラーが見つかりました。

- 貞治 佐和 の投稿
何でもかんでもインストールするといけませんね。ftpでプラグインファイル削除でFixできました。
Thanks, I deleted the plugin files to /mod/assign/submission/pdf and /mod/assign/feedback/pdf, and restored.
I learned we need to read the instruction carefully before plugin installation!
評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)