2点お尋ね致します

Re: 2点お尋ね致します

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
返信数: 8
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

恐らく、/var/www/html/theme あたりだと思います。

よろしければ、以下のオンラインドキュメントをご覧ください。

[Installing manually at the server - Installing plugins - MoodleDocs]
https://docs.moodle.org/38/en/Installing_plugins#Installing_manually_at_the_server

評点平均: お役立ち度: ★★★★★★★ (1)
Mitsuhiro Yoshida への返信

- masayo miyamoto の投稿
ありがとうございます。
無事アップできました。

いろいろ調べたのですが、どのプラグインもすぐに反映できるものではなく
管理者の方からのメッセージを待つほかないのでしょうか。。
masayo miyamoto への返信

画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

「管理者」とは以下のどの管理者でしょうか?

• Moodleの管理者 (管理者権限のあるユーザ)
  • Moodleを動作させているサーバコンピュータの管理者
  • Moodleホスティングサーバの運営会社

大変素晴らしいプラグインも数多くあると思いますが、正常動作が保証されているものではありませんため、可能な限り実運用サイトへのインストールは控えられた方が宜しいかと思います。

かしこまりました。
ありがとうございます。
お客様からデザインを変えられないのかというご依頼がありまして
テーマを利用しようと考えておりました…。

背景色やボタンの色をお客様ごとに変えることは、不可能でしょうか。
masayo miyamoto への返信

> 背景色やボタンの色をお客様ごとに変えることは、不可能でしょうか。

1つのMoodleサイトに複数顧客のMoodleコースが存在する場合、「背景色やボタンの色をお客様ごとに変えることは」は難しいと思います。この場合、「ダッシュボード > サイト管理 > アピアランス > テーマ設定」ページで「ユーザテーマを許可する allowuserthemes」を有効にして各ユーザが自分用にデザイン (テーマ) を選択できるようにすることは可能です。

複数顧客にMoodleホスティングサービスを提供している場合、または複数顧客の独自サーバで運用されているMoodleを外部からサポートしている場合、例えば、「ダッシュボード > サイト管理 > アピアランス > テーマ > Boost > 高度な設定」ページでの以下の設定によりテーマ「Boost」の背景色およびボタン色を本投稿の添付画像のように変更することはできます。

生先頭SCSS:
$body-bg: #000000 !default;
$btn-primary-bg: #ffff00 !default;
$btn-primary-border: $btn-primary-bg !default;
$btn-text: #ff0000 !default;

生SCSS:
body {
   background-color: $body-bg;
}
.btn {
    background-color: $btn-primary-bg;
    border-color: $btn-primary-border;
    color: $btn-text;
}

参考資料:
[Moodle in English: [SOLVED] Boost Change Button Color]
https://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=367400#p1481953

添付 moodle_scss.png

すみません…
下記を入力したのですが
キャッシュを削除しても反映されず…
なぜでしょうか。。

【生先頭SCSS】
$body-bg: #fa8072 !default;
$btn-primary-bg: #ffa500 !default;
$btn-primary-border: $btn-primary-bg !default;
$btn-text: #ffffff !default;

【生SCSS】
body {
background-color: $body-bg;
}
.btn {
background-color: $btn-primary-bg;
border-color: $btn-primary-border;
color: $btn-text;
}

度々申し訳ありません。
昨日インストールしたテーマが影響しているのかなと思い、フォルダからは削除完了しております。