php.iniのupload_max_filesize

php.iniのupload_max_filesize

- Hiro Niwa の投稿
返信数: 2
いままで,問題なしに動いていたのですが,
「アップロードファイルがphp.iniのupload_max_filesizeディレクティブを超えました。」
のエラーメッセージが出てファイルをuploadできなくなりました。
サーバーの上限なのでしょうか?
Hiro Niwa への返信

Re: php.iniのupload_max_filesize

- Mitsuhiro Yoshida の投稿
画像 Developers 画像 Particularly helpful Moodlers 画像 Translators

> サーバーの上限なのでしょうか?

どのように設定したサーバをお使いか不明ですが、恐らく、上限に達したものと思われます。

例えば、PHPの設定ファイル (/etc/php.ini) を下記のように設定変更した後、ウェブサーバを再起動することにより、1GBのファイルをアップロードできるようになります。

upload_max_filesize = 1G
post_max_size = 1G
Mitsuhiro Yoshida への返信

Re: php.iniのupload_max_filesize

- Hiro Niwa の投稿
ありがとうごさいます。
近いうちに、updateしたいと思っていましたので、その時にまた、いじってみたいと思います。
その時は、また、教えていただきたいと思います。